WBC2009 決勝 ○日本 5-3 韓国●

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
日本 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2 5 15 0
韓国 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0 3 5 1
ダルビッシュ 1勝1敗
林昌勇 1敗1S


投手
日本:岩隈(7 2/3)−杉内(1/3)−○ダルビッシュ(2)
韓国:奉重根(ボン チュングン)(4 0/3)−鄭現旭(チョン ヒョンウク)(3 1/3)− 柳賢振(リュ ヒョンジン)(2/3)−●林昌勇(イム チャンヨン)(2)


HR
韓国:秋信守(チュ シンス)2号(5回・岩隈 ソロ)


苦しみながらも連覇達成。
本当に良かった。感動した。
日本野球はやっぱり世界に輝く素晴らしいものですね。


一時は本当にどうなるかと思ったけども。
ダルは正直抑えは向いていないよね。
イチローに助けられたからよかったものの。
それでも先発じゃぁやっぱり強い選手に代わりはない。
イチローも決めるべきところではきっちり決めてくれるんだね。
役者だなと。35歳でまだ進化してるんだなと。日本の宝だわ。
他にも、活躍できた選手が多かった。
まとまっていたかは分からないけど、やっぱり最後に勝てたっていうのは大きいね。
本当に良かった。


侍ジャパンにはありがとうと言いたい。そしてお疲れ様。
今度はパシフィック・リーグセントラル・リーグそれぞれで更に盛り上げてほしいな。


感動の裏で、早速某国の負け惜しみが始まっている件について。
あの国だけだからね、ケチつけてるのは。
もういい加減にしたらどうなんだろう。まぁ無理だね。
理性ないから、あの国の方は。