オープン戦 VSオリックスバファローズ1回戦 ●Bs 1-5 M○(OP戦通算:4勝1敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 1 0 1 0 3 0 0 5 8 0
0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 3 3
清水直 1.80
大久保 3.00


投手
M:○清水直(5)−伊藤(2)−中郷(1)−シコースキー(1)
Bs:中山(3)−●大久保(2)−吉野(1 2/3)−仁藤(1 1/3)−金澤(1)


HR
M:早川1号(3回・中山 ソロ)
Bs:後藤1号(2回・清水直 ソロ)


直行さんも順調ですね。5回2安打1失点なら上々なんじゃないでしょうか。
しかしながら、ゴッツ、直さんから打ち過ぎ。
今年も清水直キラーとして恐れられるのかな…。何が他の人と違うのか分からないわ。
後を受けた投手陣もいい形で抑えられてたと言えるのでは。
中郷は今年飛躍してほしい、期待できる選手ですね。伊藤、シコは今年も大車輪でお願いしたい。
打線は今日も中軸ががんばりました。
今日はマッチがいい感じでしたね。捕手と内野を行ったり来たりになるかもしれないけど頑張ってほしいっすね。
早川さんにも当たりが出てよかった。
バーナムは今日も一本打ってるのか。すごいねぇ。


オリックスは散発3安打じゃぁ寂しいですね。
北川さん、塩崎さん、日高さんあたりはいいんだけど…。
若手、もっとがんばれ。

他球団の結果

  • ●D 3-9 G○

巨人がオープン戦初試合を12安打9得点で快勝。怪我で強化試合を回避した坂本が4打数3安打と大活躍。
先発金刃は5回を5安打2四球も無失点で勝ち投手に。西健は今年も酷使でしょうか。最後越智がバタバタしたが点差に余裕あり。
中日は先発久本、2番手川井の出来がいま一つで試合の主導権を最後まで握れなかった。
9回に打線は3連打で3点と意地を見せたが、時すでに遅し。

  • ●F 2-5 S○

ヤクルトが同点で迎えた6回に4本の安打を集め3点を挙げ突き放した。川島に1号が飛び出す。
先発した由規は4回を2安打1失点も4四球とコントロールに課題が、2番手佐藤が勝ち投手。それ以降は無失点リレーで松岡にセーブがついた。
日本ハムは同点に追いつくも、ヤクルトの継投にかわされてしまった。
2番手須永が3点を失い万事休す。今年は後がないつもりでやらないとそろそろ厳しいぞ…。

  • ○H 2-1 E●

ホークスが競り勝ち。1-1の8回、松田のソロで突き放した。
投手陣は順調か。5番手攝津が勝ち投手に。ファルケンボーグが2安打浴びながらも無失点でセーブ。
楽天はあと1本が遠かった。ノリさんに楽天移籍後初のソロも空砲に。小坂さんが心配だ…。外野には飛んでるんだけども。
先発片山は5回を3安打1失点とまずまずか。2番手ラズナーは痛いところで1発を浴びてしまった。


広島、阪神、横浜、西武は試合なし。