WBC東京ラウンド ゲーム1 ○日本 4-0 中国●

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H
中国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5
日本 0 0 3 0 0 1 0 0 X 4 5
ダルビッシュ 1試合 1勝
李晨浩 1試合 1敗


投手
中国:●李晨浩(リ シンコウ)−陳俊毅(チン シュンキ)−孫国強(ソン コクキョウ) −劉凱(リュウ ガイ)
日本:○ダルビッシュ−涌井−山口−田中−馬原−藤川


HR
日本:村田1号(3回・李晨浩 2ラン)


前回大会は18-2でコールド勝ちだったのに、あっという間にこの成長。
ヒット数なんか同じ数だもんな。
中国は恐ろしいですね…。このまま進化をし続けるのか。いつか抜かれると気が来ちゃうのかな…。


にしても、勝てたけどさ、攻撃陣はふがいないな。
イチローさん、内野ゴロコンプリートじゃないですか。5タコ。どうしちゃったんだか。
イチロー含め、MLB組が今日はノーヒットだったんだよね。
MLB組を外す勇気も必要かもしれない。
西岡とか松井稼頭夫とか、いなくなってわかる有難味。


地味に藤川も怖い。
シーズンと大違いな出来だったけど、なんで国際試合だとああなっちゃうんだろ。


次回、7日。韓国と台湾の勝者と対戦。
どっちも手強そうですよ。