対ファイターズ15回戦 ●M 2-3 F○(7勝8敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 9 0
0 1 0 2 0 0 0 0 X 3 8 1
スウィーニー 19試合 7勝3敗 3.35
セーブ MICHEAL 26試合 2勝17S 2.13
小林宏 16試合 2勝9敗 5.27


投手
M:●小林宏(8)
F:○スウィーニー(5 2/3)−H建山(1 1/3)−H武田久(1)−SMICHEAL(1)


HR
M:里崎12号(6回・スウィーニー ソロ)
F:小谷野1号(4回・小林宏 2ラン)


今日は西岡が全てですね。
宏之可哀想だな。また好投報われず。次回こそは…。


明日は勝たないとダルビッシュ来ちゃうからな。
打線、反省するように。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○L 14-2 E● 

西武が四球で貰ったチャンスに集中打を合わせ快勝。50勝一番乗り。
涌井は完投勝利で8勝目。2回の2ランのみにまとめた。
楽天は今季最多失点で大敗。四球が多すぎて試合を作れず。
打線は涌井から2点を先制したものの、それ以降はヒット1本と野手のリズムも悪くなってしまった。

  • ●H 2-4 Bs○

オリックスが最下位脱出。2回に日高の2ランで先制、その後もカブレラ、森山のタイムリーで加点。
リードを継投で逃げ切り。先発近藤は6回を無失点で1か月ぶりの勝利。
ソフトバンクは7回に売り出し中高谷の2ランで追い上げたが届かず。
パウエルは7回3失点とまずまずの投球を見せたが援護がなかった。

セントラルリーグ
  • ○S 4-1 YB●

ヤクルトが再び5割に。2回に相手エラーで先制すると、4回にタイムリーなどで2点追加。8回に畠山のソロでとどめ。
先発の村中は1か月ぶりの5勝目。
横浜は10安打で1点どまりと攻めきれず。投手も1回に小林が危険球退場となったのが響いたか。
大矢監督も遅延行為で退場処分を受けるなどgdgd。

  • ○D 7-1 C●

中日が3連勝。3回に相手エラーで同点の後、森野のタイムリーなどで4点を奪い逆転。その後も森野のホームランなどで加点。
先発チェンは6回を1失点で4勝目。ここにきて中日が再加速の予感。
広島は昨年以来の7連敗で借金8に。エラーで流れを手放してしまった。
先発も試合を作りきれてない。噛み合わない試合運びは続く…。

  • ○T 7-4 G● 

阪神が逆転勝ちで優勝マジック46が点灯。4回に2失策絡みで3点を返し、5回にもエラーを足掛かりに4点を追加で逆転。
3回から細かな継投で逃げ切った。3番手江草が3勝目。
巨人はエラーで自滅、自力優勝の可能性消滅。
先発内海は失点7、自責点0と完全にバックに足をひっぱられた格好。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#18 清水 直行 15試合 7勝6敗 3.53 vs日本ハム 2試合 1勝1敗 2.00
  • ファイターズ:#18 藤井 秀悟 12試合 2勝4敗 3.59 vsロッテ 2試合 0勝0敗 1.93

前回は悪い流れを作ってしまった直行だが、エースとしてここは修正されたいいピッチングを見せてほしい。
相手はまたロッテを得意とする藤井。
先取点が必要。野手陣、もう一度目を覚まして…。

他球場
  • L:平野 vs E:ドミンゴ
  • H:岩嵜 vs Bs:オルティズ

明日は平野、岩嵜というルーキーが初先発に臨みます。
そちらも注目。