オープン戦 VS横浜ベイスターズ2回戦 ●YB 1-9 M○(OP戦通算:5勝2敗2分)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 1 4 0 1 3 0 0 9 12 0
0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 8 0
清水直 2試合 2勝0敗 0.90
工藤 2試合 1勝1敗 7.50


投手
M:○清水直(5)−高木(2/3)−根本(1/3)−小宮山(2/3)−中郷(1/3)−川﨑(1)−荻野(1)
YB:●工藤(4)−マストニー(2)−小山田(1)−牛田(1)−山口(1)


HR
今江1号(4回・工藤 2ラン)、竹原2号(7回・小山田 ソロ)、新里1号(7回・小山田 2ラン)


今江がホームラン。復活ですね。本当に良かった。
守備のほうはまだ不安らしいけど、打つ方でがんばってもらえれば。
時期に両方とも完全復活となるでしょう。
頼もしい人が帰ってきてよかった。
そして、竹が2本目。右投手からも打てるということを証明。
隔年と考えると今年はいい方の順番ですね。彼が常時一軍だと層も厚くなって良いことですね。
そして新里。昨年初ヒットを放つなど移籍はひとまずいい形に出てますね。
今年はスーパーサブ的な活躍してくれると嬉しい。
捕手争いはものすごいですね。
里崎、橋本、雅彦、新里、金澤、青松…。
誰が出てもおかしくない。ここまでのチームはなかなかないよな。
問題はリード面か。
雅彦、新里は内野も行けるのが大きいね。
今年は怪我無く過ごせるでしょうか。


開幕投手、清水直は万全ですね。
あと何回か投げるのかな。オープン戦でも抜かりがないのが素晴らしい。
開幕の呪い、今年こそ解けるといいんだけども。
エースとして今年も二桁勝っていただきたい。
そのためにも最初は重要なだけに息切れしないように調整できるか。


横浜の先発工藤、今年はどうなんだろうね。
前回は勝ち投手になったものの、今日は試合が作れてない訳だし。
さすがに厳しいんじゃないかねぇ。
息長いのはすごいんだけども。
そう考えると山本昌は化け物だな。

他球団の結果

  • ●D 2-6 L○

西武が昨日の雪辱。銀仁朗が5打数3安打2打点と好調。細川の正捕手の座を窺がう。
先発登板の帆足は4回を4安打1失点。3四球とややコントロールに乱れが。勝ちは2番手谷中、小野寺にセーブ。
中日はエラー絡みで失点が効いた。打つ方は1番に座った小池が5打数3安打1本塁打2打点と一人気を吐く。
ネルソンが先発したが、5四球2暴投と終始苦しいピッチングだった。

  • ○T 5-3 E●

阪神が辛勝。桜井の本塁打など中軸以外にも満遍なく当たりが出ている。新井不在も層は厚い模様。
先発石川は4回を1失点だが援護なく、2点を失ったリーソップが勝ち投手に。
楽天阪神よりも多い安打を放ちながらも3点止まりと拙攻。小坂にヒットが出たのが良かった。内村との二遊間が見たいな…。
ラズナーはボールが真ん中に集まっていたところを打たれてしまった。岩隈、田中に続く先発がなかなか揃わないのは心配。

  • ○C 1-0 G●

息詰まる投手戦は広島に軍配。1回に四球で出たランナーを4番栗原がしっかり返した。
先発ルイスは3回を無失点で勝ち投手に。2試合投げて回は少ないとはいえ未だに無失点。ゼロのルイス健在。
巨人は散発5安打、先頭でランナーが出た回もあったが、後が続かず。
西健、今日は先発で登場。1回先頭の四球が大きかった。彼は今年は先発もやるの?

  • ○S 7-2 H●

ヤクルトが昨日の借りを返す。途中から出場の野口が3打数2安打1本塁打2打点と上々。
由規は5回を4安打無失点でまとめて勝ち投手。今年はブレイクか?
ソフトバンクは先発ホールトンが4失点と流れを引き寄せられなかった。
松田が好調、4打数3安打1打点。松中も5割となかなかの出来。

  • ●Bs 2-4 F○

日本ハムが逆転勝ち。同点で迎えた7回に田中の2ベースと小谷野の犠飛で突き放した。ルーキーの大野に初安打が出た。
先発藤井は5回を3安打2失点。この時期にしてはまずまず。2番手建山が2回をパーフェクトで勝ち投手に。菊地がセーブ。
オリックスは平野が3回無失点も中継ぎ陣が打たれて逆転を許した。金子も最後に1回をパーフェクトと復活の狼煙。
野手はイマイチだったか。9回のちぐはぐな攻撃が残念。そんな中、下山が2安打と復調気味。