対ホークス13回戦 ●M 0-14 H○(7勝6敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
0 0 0 5 0 5 4 0 X 14 17 0
大隣 18試合 9勝7敗 3.31
唐川 11試合 5勝3敗 3.95


投手
M:●唐川(5 2/3)−高木(0/3)−根本(1)−伊藤(1 1/3)
H:○大隣(9)


HR
H:小久保16号(4回・唐川 2ラン)・17号(6回・高木 3ラン)


唐川も良くはなかったけど、根元と西岡の守備がなぁ…。
失点8、自責4だもんね。無駄な4点。どうしたんだ、って話。
まぁ今日、暗黒一気に放出で明日からは切り替えて勝ってほしいな。
16-0の次の西武みたいに。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○F 2-1 L● 

日本ハムが連敗脱出。2回に先制ソロ、6回に勝ち越し打と小谷野が全打点。
先発多田野は7回を3安打1失点で6勝目。武田久MICHEALと万全のリレーで1点差を守った。
西武は連勝が3でストップ。帆足は7回2失点と好投を見せたが打線の援護がなかった。
5回1死までノーヒットと、独特のフォームから来る球を攻略できず。

  • ○Bs 8-1 E●

オリックス3連勝で5位浮上。4本のホームランなど打線が元気です。
先発香月は5回を1失点でまとめ、3年ぶりの白星をゲット。
楽天は今日も投手陣が試合を作れず4連敗。この4戦の失点は43。これではなかなか勝つチャンスが。
打線も8安打で1点しかとれずに終わる。悪循環が断ち切れない。

セントラルリーグ
  • ○G 3x-2 S●

巨人が逆転サヨナラ勝ち。1点ビハインドの9回、満塁から阿部の死球で追いつき、続く代打谷がサヨナラ打。
高橋尚は序盤で点を失うも、まずまずと言っていい投球。勝ちは3番手の越智についてプロ初勝利。
ヤクルトは連敗。今日は先制して、館山が抑えるいい展開だった。
疲れの見える館山から、抑えの林へスイッチもそれが誤算。林は4敗目。序盤の安定感が見られない。

  • ○T 7-1 D●

安藤が2年ぶりの完投を無四球で飾る。5安打1失点と安定した投球だった。
打線は1回にエラーと関本のタイムリーで2点を先制。5回には関本が満塁ホームランを放つなどの活躍。
中日は川上が5回6失点の乱調。
打線も安藤の前に1点を返すのが精一杯。

  • ●C 3-4 YB○ 

横浜が序盤に逆転し連勝。3回に吉村が同点2ラン。5回に村田の犠飛で勝ち越した。
ウッドは5回3失点で1か月ぶりの2勝目。その後は得意のマシンガン継投。寺原が15セーブ目。
広島は終盤にチャンスを作るも、あと一本が出ず。
先発前田健も要所で踏ん張ることができなかった。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#17 成瀬 善久 17試合 6勝5敗 3.22 vsソフトバンク 2試合 1勝1敗 2.57
  • ホークス:#00 ホールトン 19試合 2勝3敗6S 5.02 vsロッテ 2試合 1S 0.00

成瀬は五輪前最後の登板。
前回散々だったけれども、修正はしっかりできているか。
いい形で五輪へ行って欲しいよね。
裏っかえせば何とかホークスとのゲーム差を縮めてほしいってことになるか。

他球場
  • F:金澤 vs L:岸
  • Bs:金子 vs E:青山

金澤は今季初登板が先発。頑張ってほしいですね。
楽天はそろそろ悪い流れを切らないと厳しくなりそう。