本読め、本。

活字離れとか言われてる昨今。
僕もあまり本読んでこなかったからこんな莫迦なんだな、と最近思う。
ゆとりはどうなんだろうね。
通学途中の電車とかで文学少女(?)にはそこそこ遭遇するけどさ。
男の子で読んでる子が少ないよね。
僕みたいな莫迦量産は日本のためによくない。


チビまじょチャミー (おはなしトントン) 若おかみは小学生!PART10 ~花の湯温泉ストーリー~ (講談社青い鳥文庫) おほほプリンセス わたくしはお嬢さま! (ポプラ物語館) 黒魔女さんが通る!! PART8 -赤い糸が見えた!?の巻- (講談社青い鳥文庫) 初恋アニヴァーサリー (講談社青い鳥文庫スペシャル短編集)
秘密のオルゴール-摩訶不思議ネコ・ムスビ 1- (講談社青い鳥文庫) 龍笛のひみつ ―うわさのミニ巫女― 怪盗クイーン、 仮面舞踏会にて -ピラミッドキャップの謎 前編- (講談社青い鳥文庫) 新選組は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と幕末ちゃんちゃんばらばらの巻- (講談社青い鳥文庫) ほんとは好きだよ 泣いちゃいそうだよ(5) (講談社青い鳥文庫)
小学校向けの文庫本がこんな感じなんだぜ、最近。
こんなんだったら普通読むだろ。なにやってんだよ。
もう10年早くこの時代になってたら、僕だって爽やか文学青年になってたわ。


そこかしこに萌え。
日本は天国という名の地獄だぜ!フゥハハハーハァー!