対ベイスターズ1回戦 ○M 7-1 YB●(1勝)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 6 1
6 1 0 0 0 0 0 0 X 7 12 1
小林宏 10試合 2勝6勝 4.58
ウッド 11試合 4敗 4.26


投手
YB:●ウッド(2)−桑原(4)−高崎(2)
M:○小林宏(8)−久保(1)


HR
M:大松9号(1回・ウッド 3ラン)、オーティズ3号(1回・ウッド 2ラン)


暗黒ダービー第1ラウンドは1回にウッドを打ち崩したロッテに軍配。
1回の繋がりはすごく良かったけど、以降打てないのは問題あったよな…。
先発は打てるのに後から出てくるピッチャー打てないで逆転ってパターンが多いだけに心配。
久保の抑えテストは合格ってことでいいのかな。
今日もいいリリーフでしたが。大嶺を前に回して久保をクローザーに。
荻野、川﨑を去年のポジションに戻す、ってのが理想かね。


5月を勝ちで〆。6月から攻勢に出たいところ。

他球団の結果

  • ○F 2-1 T● 

日本ハムが3連勝。1点ビハインドの7回にスレッジのタイムリーで追いつくと、タイムリーエラーで逆転。
1点を宮西、武田久のリレーで逃げ切り。先発スウィーニーは7回3安打1失点の好投で5勝目。
阪神は4安打、新井のソロのみに終わる。
守備でもバルディリスのタイムリーエラーなど、好投の岩田の足を引っ張る格好に。

  • ○E 8-3 C●

楽天が連勝で貯金を球団史上最多の4に。1回にリックのタイムリー、フェルナンデスの3ランで4点を先制。
5回にはフェルナンデスの2本目2ランで突き放す。岩隈は7回2失点でハーラートップの8勝目。
広島は連勝ならず。今シーズン好調の高橋が早々に攻略される。疲れが出ているか。
8本ヒットを放つも3点と、あと一押しが遠い…。

  • ●L 3-4 D○

苦しむ中日が今日は逆転勝ち。川上が尻上がりに調子を挙げ3勝目をゲット。
川上を助けた打線は3点ビハインドの6回にウッズの2ラン、7回に立浪の犠飛、井端のタイムリーツーベースで試合をひっくり返した。
西武は中日に勝てない。これで引き分けをはさんで8連敗。序盤に3点を奪うも、残塁が多すぎた。
継投も大沼総帥が久々の炎上で負け投手に。

  • ●Bs 3-9 YS○

ヤクルトが連敗を5でストップ。1回から4点を先行、4回、5回と加点で投手を大量援護。
先発の館山は7回を3失点で4勝目。
オリックスは先発小松が4回持たずにKO。反撃も3点どまり。
早い回に試合が決まってしまうパターンが多い気がする。先発がんばらな。

  • ○H 3-1 G●

今年の杉内は中継ぎ使わない勝ち方ができるからいいね。3度目完投勝利で5勝目。
打線は伏兵長谷川、的山のタイムリーで3点をプレゼント。
巨人は連敗で、再び借金2に。打線がチャンスを活かせず、岩舘のタイムリー1点で終了。
野間口は良く投げたが下位打線に思わぬ落とし穴。