オープン戦 VS東北楽天イーグルス2回戦 ●E 2-5 M○(2勝)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 2 0 0 0 2 1 0 0 5 8 0
0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 3 0
唐川 1試合 1勝 0.00
セーブ 荻野 1試合 1S 0.00
朝井 1試合 1敗 3.60


投手
M:○唐川(4)−松本(2/3)−木村(2/3)−香月(2/3)−川﨑(1)−シコースキー(1)−S荻野(1)
E:●朝井(5)−一場(2)−佐竹(1)−小山(1)


HR
M:大松1号(2回・朝井 2ラン)


打線中軸は好調を維持。
井口は8割ですか。すごいですね。
大松にも一発。今年もホームラン量産してほしいですね。5番は合ってる気がする。
バーナム・ジュニアは7割5分、ランビンにもヒットが出るなど、打撃は去年よりも仕上がりが早そうですね。
後は上位打線に当たりが出てくれば面白い。


投手陣はルーキー以外は無失点とかなりいい感じでしたね。
先発唐川は無安打と素晴らしい投球を見せてくれました。今年は頭からローテーションに入れるのかな?
若手もどんどんベテラン勢を刺激して、切磋琢磨していければ素敵。
木村と香月は今日は苦い思いをしたけども、これを活かして頑張ってほしいです。

他球団の結果

  • ○S 4x-3 YB●

ヤクルトがサヨナラ勝ち。1死二塁から野口のタイムリーで試合を決めた。野口はこの日3の3と大当たり。
投手陣は先発の李以降、川島、木田と2失点ながらそれぞれ自責点ゼロ。バレットが追いつかれたが勝ち星をゲット。
横浜は終盤で追いついたが最後の最後で力尽きる。
5番に座った大西が4打数2安打1本塁打と好調。

  • ○H 7-2 C●

ホークスが連勝。11安打で7得点と打撃陣好調。特に城所は2号本塁打を含む4打数3安打で6割2分5厘と絶好調。
投手陣は大場が4回を2失点でしのぎ勝ち星をゲット。それ以降は無失点。四球がなかったのは評価ポイント。
広島は10安打を放ちながらも2得点止まりの拙攻。廣瀬は4打数4安打2打点の大当たり。
先発小松は6失点、自責点2と不運があったものの、試合を作れず。

  • ●F 5-9 D○

両軍合わせて23安打、本塁打6本の乱打戦は中日に軍配。堂上兄弟アーチなど、上位打線にいい当たりが多かった。
9番に座った西川も4の3と大当たり。投手陣はネルソン、長峰と打ち込まれたが、パヤノ、清水昭は無失点。
日本ハムはスウィーニーと金森が4失点ずつと投手陣に不安を残す試合に。
新外国人のヒメネスに一発など当たりが出たことはプラス材料。

  • ○T 4-1 B●

阪神が昨日のお返し。2番平野、3番鳥谷、4番今岡で8安打と上位打線からクリーンアップにかけて好調。
投げては玉置、上園、杉山が3人ずつ自責点0に抑える好投。
オリックスは4安打と今日は寂しい結果に。しかし外国人なしなので、本番は迫力が増すので油断は禁物。
投手は先発の光原が4点を失うも以降は無失点に切り抜けており、層の厚い中継ぎ・抑え陣はいい仕上がり。


西武はWBC中国代表、巨人はWBC日本代表とそれぞれ対戦。