オープン戦 VS東北楽天イーグルス1回戦 ●E 1-9 M○(1勝)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
2 0 2 2 1 0 2 0 0 9 10 0
0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 2
小林宏 1試合 1勝 0.00
ラズナー 1試合 1敗 9.00


投手
M:○小林宏(3)−久保(2)−伊藤(1)−根本(2/3)−神田(1/3)−坪井(1)−中郷(1)
E:●ラズナー(2)−木谷(2)−愛敬(2)−グウィン(1)−川岸(1)−チルダース(1)


いよいよオープン戦開始となりました。
最初の試合を見事に勝利で飾って、幸先のいいスタート。
打撃陣の好調さは相変わらずでしたね。
チーム最初の打点は4番の井口があげました。早速チームの要として働いてくれているのはうれしい。
ベニーも新外国人への危機感かがんばっています。
バーナムも早速2本のツーベースと現時点では対応しているようで。
この調子が維持できれば今年は…。まぁこの時期はみんなそう思いますよね。
投手陣は結果的に抑えられてるけど、四球が点に絡んでしまったのは気になる。
こっちはまだこれからといったところでしょうか。
とりあえず、まずまず順調なキャンプの成果は出ていると見る。

他球団の結果

  • ●D 3-6 S○

両チーム合わせて24安打の乱打戦はスワローズが制す。
ガイエルが2打数2安打、飯原が5打数3安打、宮出が4打数3安打と好調をアピール。
ユウイチと上田にホームランと打線は絶好調。
中日は中盤に打ち込まれて敗戦。西川に2ランと打線は順調な仕上がり。

  • ●T 3-5 Bs○

オリックスが4回に5連打を含む6本の長短打を集中、一挙5点を挙げ逆転勝利。
阪神から移籍のボーグルソンに勝ち星。中継ぎ陣も無失点、最後西川が1点を失うもセーブを挙げた。
阪神はリーソップが打ち込まれて敗戦。
それ以外はキャッチャー以外順調の模様。藤本は3打数2安打。

  • ●C 0-3 H○

秋山ホークスが白星発進。6回に城所のホームランで先制、9回に2点を追加で突き放した。
投手陣も無失点で抑える活躍。2番手金に勝利。三瀬にセーブがついた。
広島は打線がつながらず散発5安打で無得点。
2番手大島が負け投手に。全体的に四球が多かった。

  • ○YB 6-4 F●

横浜が序盤で6点を奪い試合を有利に進めた。1番で先発出場の松本が4打数3安打と猛アピール。
投手は日本ハムから移籍のグリンが2回を1失点で勝ち投手に。マストニー、高崎、真田はパーフェクトリリーフ。
日本ハムは先発の武田勝が3回を10安打6失点と大乱調。
打線は4点を奪うが追いつけず。陽がホームランを含む2安打と好調。


巨人はWBC中国代表、西武はWBC日本代表とそれぞれ対戦。