石垣キャンプ開始。

バレンタイン政権
最終年なんだよね…。
今年はぜひともいい形で締めくくっていただきたいと思っております。
今期のスローガン「Remember 〜1969-2008,2009〜」ということで。
記録にも記憶にも残るシーズンになればいいな。
そして次にむけていい流れを作れたらいいですね。まだ考えるのは早いかもしれないけど。

参加選手

投手

荻野、大嶺、神田、川﨑、小宮山、○上野、久保、成瀬、清水直、唐川、根本、
小野、伊藤、渡辺俊、○木村、○坪井、中郷、小林宏、○香月、松本、高木、シコースキー

捕手

里崎、橋本、田中雅、金澤

内野手

堀、○井口、西岡、今江、福浦、根元、渡辺正、○ランビン、○バーナム、塀内、細谷、早坂

外野手

サブロー、大松、大塚、竹原、早川、ベニー、神戸

  • ○:新加入選手


とにかく怪我無く開幕を迎えられれば。去年は怪我に泣かされたところもあったし。
ルーキーはどうでしょうか。先発できる人が出てくると面白いんだけど。
唐川、大嶺は順調な成長を見せられるか。
野手の目玉はやっぱり、井口選手ですかね。馴染んでるみたいで良かった。
ホークス時代ばりにやってくれれば、ロッテはかなり楽になるでしょう。
塀内、正人あたりは正念場だよ本当に。二人ともそこそこ去年はできたんだから、今年は飛躍しなきゃ。
同じことは根元、大松にも言えるね。去年がマグレって言われないように。


いやぁ、楽しみです。開幕は4月。