対イーグルス23回戦 ○M 2-1 E●(15勝7敗1分)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 0
0 0 2 0 0 0 0 0 X 2 7 0
久保 33試合 4勝7敗7H 4.95
セーブ 荻野 58試合 5勝5敗30S1H 2.45
青山 38試合 3勝8敗4H 3.89


投手
E:●青山(6)−有銘(2/3)−小山(1 1/3)
M:○久保(7)−H川﨑(1)−S荻野(1)


久保が四球を出しながらも1失点に抑えて勝利。
川﨑、荻野もナイスリリーフでした。
川﨑はホールド王確定ですね。よく頑張ってくれました。
後はムラをなくせばね。
荻野も30セーブで、いつの間にか去年の雅を抜いていたね。セーブポイントなら暫定1位タイ。
2年目、3年目でこれはすごいよ。
来年もよろしくおねがいします。

セントラルリーグ
  • ●YB 4-6 D○

中日が5連勝。延長10回、ビョンの3ランが飛び出して勝ち越し。その裏の反撃を1点でなんとか食い止めた。
この試合で岩瀬が10年連続50試合登板の史上初の記録を達成。
横浜は6年ぶりの13連敗。初回に3点を先制したが、先発の番長三浦がリードを守り切れず。
最後は寺原が被弾で終了。トンネル脱出はいつになるか。

  • ●S 0-1 C○

広島が連敗を3でストップ。9回、1死2塁で三ゴロにエラーが絡み、二塁走者の東出が好走塁で生還し均衡を破った。
大竹は9勝目、永川は38セーブ。
ヤクルトは由規が8回を無失点と好投を見せたが、援護がなかった。
最後は畠山の悪送球がタイムリーエラーとなってしまい、万事休す。


巨人、阪神は試合なし。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#29 小野 晋吾 15試合 4勝4敗 6.59 vs楽天 4試合1勝1敗 5.48
  • イーグルス:#28 片山 博視 16試合 2勝6敗1H 3.19 vsロッテ 5試合 1勝2敗1H 1.91

ついに今シーズン最終戦
勝って終わりたいですね。


明日もパ・リーグはこのカードのみ