対ホークス最終24回戦 ○M 4-2 H●(14勝10敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 6 0
0 2 0 0 0 0 2 0 X 4 11 0
清水直 25試合 13勝9敗 3.75
セーブ 荻野 55試合 5勝5敗28S1H 2.56
和田 22試合 8勝7敗 3.58


投手
H:●和田(7)−小椋(1)
M:○清水直(7 2/3)−Hシコースキー(1/3)−S荻野(1)


HR
H:田上3号(8回・清水直 2ラン)


エースのピッチングだったなぁ。素晴らしすぎる直行。
今年は復活のシーズンになったね。去年とは大違い。よかった。

野手も絶賛帳尻中ということで、投打が噛み合ってます。
あと5試合。勝つだけ。
やるしかないねん!

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○F 5-4 L●

日本ハムが5連勝で3位を堅守。7回に相手エラーと連続押し出しで3点を追加し勝ち越し継投で逃げ切り。
グリンが7回を自責点1の好投で7勝目。MICHEALは28セーブ目。
西武は今季2度目の5連敗。優勝は果たしたが、今月はイマイチ。
7回にエラーと四球で自滅。二日酔いの影響か。

  • ○E 6x-4 Bs●

楽天がサヨナラ勝ちで4連勝。延長11回にフェルナンデスの17号2ランが飛び出した。
先発片山は8回途中4失点だったが、後続は無失点と踏ん張った。6番手青山が3勝目をゲット。
オリックスは痛い連敗で3位と0.5ゲーム差、4位とも1ゲーム差に。
今日は中継ぎ以降がピリッとせず。山本省吾まで投入も山口が痛恨の被弾。

セントラルリーグ
  • ○D 5x-4 YB●

中日がサヨナラ勝ち。9回に2死満塁で和田が押し出し四球を選んだ。
先発吉見は1回こそ崩れたが、2回以降は四球一つに。2番手以降はヒット一本の好投。5番手長峰が2勝目。
横浜は初回の4点以降ヒット一本に抑え込まれ、引き分けを挟んで10連敗。
4点のリードを投手陣が守り切れず。最後も四球で終了と投打にわたって泥沼は続く。

  • ●T 4-6 G○

天王山1st Legは巨人が勝利し、今季阪神戦の勝ち越しを決め、同率首位に。火ヘンに華の4打点の活躍で打ち勝ち。
内海は5回4失点ながら援護に恵まれ11勝目。救援もよく踏ん張って反撃を食い止めた。クルーンは37セーブ。
阪神は追い上げ及ばず。満塁のチャンスをモノにできなかったのが響いた。
先発岩田は先制してもらった直後に崩れた。5回持たなかった前回の雪辱ならず。

  • ○C 5-0 S●

ゼロのルイス。二度目の完封で15勝目、防御率トップに。
打線は2回にシーボル犠飛で先制、4回に3点を加えて突き放し、広島市民球場最後のナイターを見事な勝利で飾った。
ヤクルトは初回の満塁のチャンスをフイにしてしまい連敗。
先発したダグラスは4回4失点と試合を作れず。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#17 成瀬 善久 21試合 7勝6敗 3.32 vs日本ハム 4試合 2勝0敗 2.56
  • ファイターズ:#18 藤井 秀悟 18試合 3勝8敗 3.47 vsロッテ 5試合 0勝3敗 3.99

さぁ直接対決。
この連戦が順位を決定づけるだけに特に負けられません。
相手の藤井とはもう6回目の対戦になるね。
今度も打てるか。先取点とれれば。取った直後を成瀬が気をつければ。
がんばって。

他球場