対バファローズ最終24回戦 ○M 6-1 Bs●(10勝14敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 2 0 0 1 2 0 0 1 6 12 0
0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 7 0
渡辺俊 25試合 13勝7敗 3.83
岸田 11試合 4勝1敗1H 2.76


投手
M:○渡辺俊(7 2/3)−川﨑(1/3)−荻野(1)
Bs:●岸田(6)−本柳(2)−加藤大(1)


HR
M:ベニー5号(6回・岸田 2ラン)


俊介のナイスピッチングでリベンジ。
ベニーの久しぶりの一発も出てよかった。
来年は勝ち越せるようにしたいですね。
ゴッツはキーマンだよな。ロッテ戦、痛いところで打たれてるんだよね。
成績にはそんなにあらわれていないけど。


西武のマジック減らしに貢献。
明日はその西武戦。
優勝がかかった試合での強さが光る、昔からの伝統を引き継いでいるといいが…。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ●L 7-10 E○

楽天が9回に藤井の押し出し四球とフェルナンデスの満塁弾で逆転勝利。
投手陣は失点は多かったが、援護に助けられた。6番手川岸が3勝目。
西武はまたしても胴上げ足止め。オリックスが敗れたため、マジックは1に。
8回に後藤の二塁打で試合をひっくり返したが、エラーから守護神グラマンが崩れた。

  • ●H 2-5 F○

日本ハムが3連勝。3回に森本のタイムリーで先制、4回にスレッジ、小谷野の連続弾などで3点を追加した。
武田勝が7回を無失点で7勝目。
ソフトバンクはトンネル出口が見えない5連敗で今季は負け越しが決定。
9回に2点を返したが及ばず。11安打と今日も残塁の山。

セントラルリーグ
  • ●D 2-4 S○

ヤクルトが逃げ切った。5回に3連打に相手エラーをからめて2点を先制、8回に福地のタイムリーで突き放した。
先発の館山が8回途中2失点で10勝目。松岡、五十嵐が好リリーフ。五十嵐は2セーブ目。
中日は再び4位に転落。反撃が遅すぎた。
清水昭は6回2失点自責点ゼロながら負け投手に。

  • △T 1-1 YB△

両チーム投手陣が踏ん張ってドロー。
阪神は6回に鳥谷のソロで追いついたが、12回で3安打と打線は沈黙。
横浜はチャンスを作りながらも内川のタイムリーによる1点止まり、2年ぶりの最下位が決定。
来季こそは強かった横浜が帰ってくるでしょうか。

  • △C 4-4 G△

両チーム譲らず引き分けに。
巨人は2点を追いかける8回に高橋由の3ランなどで4点を挙げひっくり返したが、豊田が踏ん張りきれず。
広島は逆転された直後、栗原の二塁打と前田智のタイムリーで追いついた。
その後は両チームの投手がなんとか凌ぎ切った。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#16 久保 康友 31試合 2勝7敗7H 5.76 vs西武 6試合 0勝2敗 7.78
  • ライオンズ:#16 涌井 秀章 23試合 9勝10敗 3.44 vsロッテ 4試合 1勝3敗 4.05


対西武の最終戦。地元胴上げを阻止できるか。
二年連続目前胴上げは辛いよ。
いい時の久保なら援護をあげたい。
胴上げクラッシャーの伝説の系譜復活なるか。
ソフトバンクが勝ってしまったらそれまでではありますが。

他球場
  • H:ホールトン vs Bs:近藤

楽天日本ハムは試合なし。