対イーグルス23回戦 ☂M ノーゲーム E☂

4回裏途中、降雨によりノーゲームに。
日程がまた混んできましたね。
楽天はなかなか消費できなくて大変だ。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ●Bs 5-10 F○

日本ハムが今季最多の22安打で10点を奪い連敗ストップ。6回に打者一巡の猛攻で5点を入れ逆転した。
多田野は3回5失点と乱れたが、後続は無失点と踏ん張りを見せた。2番手坂元が6勝目。
オリックスは連勝ストップ。投手陣がほぼ総崩れ状態。
打線は5点を奪ったが、勝ちにはつながらず。ローズ、後藤は相変わらず好調。

  • ●H 5-10 L○

西武が連勝で2位以上を確定、優勝マジックはついに2に。12安打で10点と攻めの効率もよかった。
先発岸は6連勝で自己最多の12勝目。グラマンが31セーブ目。
ソフトバンクは3連敗で対西武負け越しが決定。
チャンスで打てない、畳みかけられないパターンが続く。

セントラルリーグ
  • ○G 9-5 T●

巨人が92年以来の10連勝でついに同率首位に立った。5回に一挙8点を挙げ試合を決定的にした。
上原が5回2失点で5勝目を挙げた。
阪神はまさかの対巨人戦3連敗でついにゲーム差がなくなった。
岩田が5回に突然崩れた。後続も巨人の勢いにのまれた。

  • ☂S 雨天中止 YB☂
  • ●C 2-4 D○

中日が連敗を3で止めた。初回に森野、ウッズの連続二塁打と和田の2ランで4点を先取。
先発吉見は7回途中2失点で3カ月ぶりの9勝目。岩瀬が32セーブ。
広島は3連勝ならず。ルイスは立ち上がりを攻められた。
野手陣もヒットを打ちながらもタイムリーまではいかず。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#19 唐川 侑己 14試合 5勝3敗 4.66 vsオリックス 1試合 0勝0敗 9.00
  • バファローズ:#28 小松 聖 34試合 13勝3敗3H 2.62 vsロッテ 4試合 1勝0敗 4.74

苦手バファローズ戦。とくにロッテを打っている後藤が元気なのがね。
勢いも相手の方が上と見る。厳しい戦いになるのは重々承知。
唐川に頭を任せるのはいささか可哀想だけど、しょうがない。
ここ最近、自分のピッチングができていないんだけど、開き直ってくれると意外と上手くいくかも。
打線も小松なら比較的打てないピッチャーではないと思うんだけど。
オリックスとのゲーム差を縮められるでしょうか。そして貯金を作れるか。

他球場