対イーグルス21回戦 △M 1-1 E△(13勝7敗1分)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 1 0 1 4 0
0 0 0 0 1 1 5 0


投手
E:片山(5)
M:小野(5)


HR
E:セギノール9号(4回・小野 ソロ)


5回降雨コールドにて引き分け。
今シーズン初の引き分けか。
去年は最初から引き分けで結構多かったのに。前借りだったのか。
恵みの雨になるかな…。


にしてもセギノールはもう9号ですか。
シーズン頭からいたらどうなってたか分からないね。

他球団の結果

パ・リーグはロッテ楽天戦のみ。

セントラルリーグ
  • ○G 6-4 T●

巨人が8連勝で阪神との差は2ゲームに。2回に坂本の三塁打で先制、7回には小笠原が通算300号となる2ランで突き放した。
先発グライシンガーは7回を3失点で凌ぎ16勝目。クルーンが36セーブ、防御率1点台復帰。
阪神は投手陣が粘れずに天王山の頭を落とす。
中盤から終盤にかけて追いすがるも、エンジンのかかりが遅過ぎたか。

  • ○S 6-2 YB●

ヤクルトが5回終了降雨コールドで勝利。4回2死満塁で相手エラーから2点勝ち越し、福地の二塁打でさらに2点追加。
先発ダグラスが2勝目をゲット。
横浜は再び連敗街道、これで5連敗。
4月1日以来の先発工藤が4回途中6失点、ただし自責点は1と不運な面もあったが試合を作れず。

  • ○C 7-1 D●

広島が単独3位に。3回に栗原の2ランで逆転、4回にシーボルのソロと天谷の犠飛で2点追加、後半にもダメ押し点を入れた。
先発斉藤は6回を1失点の好投で3連勝。
中日はついにBクラス4位に転落。
先発の中田が粘り切れず、続くピッチャーも波に呑まれた格好。打撃も振るわなかった。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#17 成瀬 善久 20試合 6勝6敗 3.42 vs楽天 2試合 1勝0敗 6.00
  • イーグルス:#54 木谷 寿巳 18試合 0勝2敗1S3H 3.77 vsロッテ 2試合 0勝0敗1H 0.00

7月12日から勝ち星なしの成瀬。
ここ最近は失点3から4がデフォというふがいないピッチング。
そろそろ帳尻をしていただかないことには…。
去年ほどと無理は言わないけど、もっと勝ってて欲しかったんだけどな…。
対する木谷はリリーフで2/3回対戦があるだけ。
ほぼ初対戦だけに、どれだけ早く攻略の糸口を見つけられるか。

他球場
  • Bs:山本 vs F:グリン
  • H:和田 vs H:帆足