対ライオンズ21回戦 ●M 4-5x L○(9勝12敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
0 0 0 3 0 1 0 0 0 0 4 9 1
0 1 0 0 0 0 3 0 0 1x 5 10 0
大沼 45試合 2勝2敗1S7H 4.08
川﨑 59試合 2勝5敗1S27H 3.23


投手
M:久保(6 2/3)−シコースキー(1 1/3)−●川﨑(1 0/3)
L:西口(4 2/3)−三井(1/3)−許(2)−星野(0/3)−H小野寺(1)−Hグラマン(1)−○大沼(1)


HR
M:大松23号(4回・西口 2ラン)
L:中村41号(10回・川﨑 サヨナラソロ)


これがロッテですよね。
3連勝→3連敗→3連勝→連敗。
連勝は意味なしと。
せっかくオリックス様、日本ハム様が負けてくれてるのに、それにお付き合い。
人がいいにも程がある。
まぁ、そこがいいのかもしれないけど。


川﨑は完全に疲れが来てるでしょ。
最近失点がデフォじゃないですか。
かといって高木さんもかなり投げてるし。
二軍にはあげられるようなピッチャーいない。
困ったねぇ…。


西武はこれでマジック5ですか。
優勝おめでとう。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○E 15-7 F●

楽天が19安打15得点で乱打戦を制してこのカード勝ち越しを決定。初回と2回で5点、中盤に9点、ダメ押し1点と圧倒。
先発した朝井は5回を3失点で9勝目。
日本ハムは勝率5割に逆戻り。スウィーニーは5回途中8失点と試合を作れず。
打線は計7点、終盤に3点と粘りを見せた。

  • ●Bs 2-4 H○

ソフトバンクが9回に大逆転で連敗を5で止めた。田上のタイムリーで1点を返すと、本多が3ラン。
8回2失点の杉内が10勝目をゲット。裏をしっかり締めた馬原が9セーブ目。
オリックスは痛い敗戦。初回にローズの2ランで先制した後、杉内を攻めきれなかった。
大加藤は疲れからか、今日も救援に失敗。先発岸田は8回無失点の好投を見せた。

セントラルリーグ
  • ○S 6-1 C●

ヤクルトが長い連敗を8でついにストップ。同点の5回に満塁から併殺崩れで2点を勝ち越し、6回、8回に計3点をダメ押し。
石川は完投勝利で2年ぶりの10勝到達。
広島は打線がつながらず、8安打ながら1点止まり。エラーも痛い場面で出てしまった。
篠田は6回4失点で、自身の連勝は2でストップ。

  • ●YB 2-6 G○

絶好調巨人が2年ぶりの7連勝。得意の一発攻勢、2回に坂本の2ランで先制。3回にはラミのソロと阿部の3ランで4点。
プロ初先発の東野が6回2失点に抑え、プロ初勝利を飾った。
横浜は4連敗、このカードは7連敗となる。
番長三浦は今季最短の3回KO、打線も巨人と同じ7安打ながら2点止まりの拙攻。

  • ●D 6-11 T○

阪神が12安打11得点で中日を圧倒。鳥谷がグラスラ含む3安打5打点の活躍。
中盤以降は継投で中日の反撃をかわした。4番手のアッチソンが7勝目。
中日は先発山本昌が乱調で再び貯金ゼロに。
6点を中盤に入れたが、序盤の失点が大きすぎた。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#18 清水 直行 23試合 11勝9敗 3.83 vs西武 4試合 1勝2敗 5.55
  • ライオンズ:#16 涌井 秀章 22試合 9勝9敗 3.35 vsロッテ 3試合 1勝2敗 3.48

緊急登板の疲れは大丈夫でしょうか。
相手は涌井。西武ドームの涌井はかなりの強敵。
ここで3連敗だと本当に連勝の意味がなくなってしまうだけに是が非でも落とせない。
CS圏内にくらいつくためにもここはエースの投球を期待。

他球場
  • E:田中 vs F:藤井
  • Bs:近藤 vs H:ホールトン