対ファイターズ22回戦 ○M 3-0 F●(11勝11敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
1 1 0 0 1 0 0 0 X 3 7 0
清水直 20試合 10勝8敗 3.66
藤井 17試合 2勝7敗 3.66


投手
F:●藤井(7)−菊池(1)
M:○清水直(9)


HR
M:里崎13号(2回・藤井 ソロ)、今江11号(5回・藤井 ソロ)


いやぁ、この直行のピッチングは脱帽です。言うことなし。
ヒット2本は惜しかったけどねw
両チームとも守備でいいプレーが出たのは観ていてすごく楽しかったし、うれしかった。
こういう試合がいいんだけどね。
今年は少ないのが悲しい。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○L 5-4 E●

西武が逃げ切って連勝。1回に中島のソロで先制。以降も小刻みに加点。
西口は6回2/3を2失点とまずまずのピッチングで7勝目。
楽天は8回、9回に一打出れば逆転だったが、後続が凡退と追いつけず。
投手陣が1点ずつ徐々に失点していったのも痛かった。

  • ○H 3-2 Bs●

ソフトバンクが8回に2点差を2死二、三塁から本多の内野安打と本間の2点タイムリーで一気に逆転した。
8回2失点の新垣がお待たせの今季初勝利。馬原も今日は抑えて6セーブ目。
オリックスは清水が踏ん張りきれず。
故障から帰ってきてから後藤は好調を維持か。今日も8号ソロと気を吐く。

セントラルリーグ
  • ○G 7-1 YB●

巨人が4連勝。先発へ回った上原が5回を1失点で3勝目。
打線も1回に小笠原、ラミレス、谷の3者連発で4点と逆転、その後も加点と終始圧倒。
横浜は4連敗で70敗に。先発したウィリアムスは試合を作れず。このまま戦力外の可能性を大矢監督が示唆。
打線も10安打ながら初回の1点のみと拙攻。

  • ○T 6x-5 D●

阪神が7度目のサヨナラ勝ち。9回に藤川が同点に追いつかれたが、その裏1死一、三塁から林の犠牲フライで試合を決めた。
藤川は1点のリードを守り切れなかったが、野手に救われた。4勝目をゲット。
中日は粘りを見せたが、最後の最後で振り切られた。再び貯金ゼロに。
点を取った後取り返される展開が続いたのが響いたか。

  • ○C 3-2 S●

広島が競り勝った。1点差の4回に梵の二塁打で同点とし、6回に栗原のソロで勝ち越し。
大竹が7回2失点で7勝目。
ヤクルトは打線がつながらなかった。
ダグラスは二度目の先発で初の黒星。失投に泣いた。