対ファイターズ21回戦 ●M 0-1 F○(10勝11敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 0
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
グリン 21試合 5勝13敗 3.98
セーブ MICHEAL 36試合 2勝1敗21S2H 1.98
久保 28試合 2勝6敗7H 5.90


投手
F:○グリン(7)−H宮西(2/3)−H武田久(1/3)−SMICHEAL(1)
M:●久保(6 1/3)−高木(1)−小宮山(1 2/3)


グリンに2試合連続無得点。
チャンスでバットを振らない方々。
ナイス見殺し。
3連敗。これは終戦かな。
来年はAクラス入りを是非とも。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○L 7-2 E●

西武が意地を見せた。絶好調おかわり、今日も2発を追加でホームランダービー首位を快走。
石井一は6回2失点で2年ぶりの二桁10勝をマーク。バタバタしながらも無失点に抑えたグラマンが24セーブ目。
楽天は朝井が痛い一発を貰ってしまい、連勝ならず。
最後も満塁まで行くもののタイムリーが出なかった。

  • ●H 2-3 Bs○

オリックスが少ないチャンスを活かして連勝。9回に小瀬のスクイズで勝ち越し。
小松には援護がなかったが、救援陣が踏ん張りきった。3番手香月が3勝目、加藤大は球団新記録の28セーブ。
ソフトバンクは大隣が8回を3安打2得点と力投を見せたが、馬原が今季初めての救援失敗。
打線も同点に追いつくのが精一杯だった。

セントラルリーグ
  • ○G 3-2 YB●

男・大道、大仕事。8回に代打で勝ち越しソロ。
このリードをクルーンがしっかり守りきった。クルーンは2年連続30セーブ。勝ちは越智について2勝目。
横浜は3連敗。2回に吉村が2ランを放つが、それ以降は援護なし。
7回を2失点と好投を見せた三浦を見殺しにした格好に。

  • ●T 1-4 D○

中日が連敗をストップ。5回に荒木のタイムリーで2点を先制、8回に押し出し四球と暴投で2点を追加した。
先発小笠原は6回途中まで1失点にまとめて2か月ぶりの8勝目。
阪神は連勝が5でストップ、マジックも消滅。
拙攻から流れが悪くなり、久保田が耐えきれなかった。

  • ●C 1-4 S○

ヤクルトが連敗を5で止めた。2回に飯原のソロで先制、5回に青木の二塁打などで加点。8回に武内のタイムリーで突き放した。
館山は6回1失点でチームトップの8勝目。
広島は9安打ながら1点と拙攻が響いて連勝は2でストップ。
高橋はまずまずのピッチングだったが、上野が踏ん張りきれず。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#18 清水 直行 19試合 9勝8敗 3.92 vs日本ハム 3試合 3勝0敗 2.38
  • ファイターズ:#18 藤井 秀悟 16試合 2勝6敗 3.64 vsロッテ 4試合 0勝2敗 4.03

背番号18対決。
ここでエースの意地を見たい。
ここ最近先発はがんばってるんだよね。
援護点あげてください。

他球場
  • L:西口 vs E:木谷
  • H:新垣 vs Bs:近藤