対バファローズ19回戦 ●M 2-6 Bs○(9勝10敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
1 0 3 0 0 0 0 2 0 6 10 0
0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 9 0
金子 24試合 8勝8敗 3.98
小野 13試合 4勝4敗 6.96


投手
Bs:○金子(6 2/3)−H菊地原(1/3)−川越(1)−加藤大(1)
M:●小野(5)−松本(1 2/3)−伊藤(2/3)−高木(1 2/3)−シコースキー(1/3)


HR
Bs:カブレラ28号(3回・小野 2ラン)、ローズ31号(3回・小野 ソロ)
M:塀内2号(3回・金子 ソロ)


案の定である。
まさに予定調和。
今年はオリックスと4位争いに終始なのかな、やっぱ。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ●F 3-4 L○

西武が逆転勝ち。9回に相手エラーで勝ち越した。後藤が2打席連発、おかわりも32号と一発攻勢。
岸降板のアクシデントも、なんとか凌いだ。3番手小野寺に勝ちがついて5勝目、グラマンが23セーブ。
日本ハム武田久が誤算。野手もゲッツーを狙ってエラーと助けられず。
8月はなかなかいい形にならないのは気になる。

  • ☂E 雨天中止 H☂
セントラルリーグ
  • ●G 1-9 D○

山本昌が2安打1失点無四球で完投勝利、最年長10勝を達成。
打線は1回にウッズの2ランで先制、3回・4回にも1点ずつ追加し、9回に5点を加えて突き放した。
巨人は線が完全に沈黙。1回の小笠原のソロのみの得点。
グライシンガーも今日は精彩を欠いていた。

  • ●S 0-3 T○

阪神が4連勝。7回に代打桜井の内野安打と赤星の犠飛で2点を先行。8回に鳥谷のソロで突き放した。
6回を無失点の安藤が自己最多の12勝目。ウィリアムスが5セーブ目。
ヤクルトは2試合連続零封で4連敗。
石川は耐えていたものの、援護がないまま7回に力尽きた。

  • ●YB 2-3 C○

広島が連敗を3でストップ。7回に東出のタイムリーで追いつき、栗原が押し出し四球を選んで勝ち越し。
6回2失点にまとめた前田健が5勝目。永川が25セーブ目。
横浜は10安打ながら2点どまりと繋がりを欠いた。
桑原はヒットを浴びながらも要所を締めていたが、7回に逆転を許した。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#31 渡辺 俊介 20試合 11勝4敗 3.71 vs日本ハム 3試合 2勝1敗 2.74
  • ファイターズ:#42 スウィーニー 23試合 10勝3敗 3.10 vsロッテ 5試合 2勝1敗 2.92

好調シュンスケが先発。
連戦の頭を取って、なんとか立て直したい。
3位を目指すには負けられないですね。

他球場
  • L:キニー vs E:岩隈

ソフトバンクオリックスは試合なし。