北京五輪9日目終了。

女子レスリングは今回も全階級でメダル獲得でした。
伊調馨は見事に金。落ち着いた試合展開だった。最後はちょっと疲れてたけど、よく粘った。
浜口は再度銅。何とか出場だったし、心配だったけど良かった。3位決定戦のキレはすばらしかったね。
おめでとうございます。


男子競泳のメドレーリレーは2大会連続で銅。
世界のレベルが上がってる中でこれは立派でしょう。日本新だったし。
水泳陣は本当によくやってくれたと思います。
お疲れ様でした。


室伏は連覇ならず。腰の影響かな。
投擲も左によってたし、本調子ではなかったように見えました。
ラソンも土佐も怪我で途中棄権と万全の態勢で行けなかったのは痛い。
次回はこういうことのないようにしてもらいたいね。
出れるだけですごいけど、やっぱり照準を絞って調整してほしかったな。

現在のメダル総数

8 伊調馨レスリング女子・-63)New!吉田沙保里レスリング・-55)、石井慧(柔道・-100)、上野雅恵(柔道・-70)、谷本歩実(柔道・-63)、北島康介(競泳100m平泳・200m平泳)、内柴正人(柔道・-66)
5 伊調千春レスリング・-48)、塚田真希(柔道・-78)、内村航平(体操・個人総合)、太田雄貴(フェンシング・フルーレ)、 体操男子団体総合
7 浜口京子レスリング女子・-72)New!、競泳男子400mメドレーリレーNew!永井清史(自転車・ケイリン)、中村礼子(競泳100m背泳)、松田丈志(競泳男子200mバタフライ)、中村美里(柔道・-52)、谷亮子(柔道・-48)

ラスト1週間。
星野ジャパン、負けられないカナダ戦。負けたら決勝ラウンド進出不可。怖いな…。
シンクロはどうなんだろ。デュエットはメダル取れるのかな?
そして、なでしこジャパンがメダル確定を賭け、準決勝。強豪アメリカ戦。ルーズボールの処理を気をつければ勝機はある…かも。