北京五輪8日目終了。

女子レスリングは早速2種目でメダル。
伊調千春は惜しかったですね。今回も銀。
吉田は金。決勝はすばらしかったです。
二人とも予選は劇場すぎでした。ハラハラしたよ。
とりあえずメダルが取れてよかった。


ケイリンと競泳にも銅メダルが出ましたね。
残念ながら見てなかったんだけど、競泳は頑張りましたね。
日本新連発だし。レーザーレーサーのせいだけじゃ無いと思う。
ここ一番で力が出せた、選手一人一人がすごい。


男女とも卓球団体は頑張ってますね。
男子は銀まで本当にあと一歩だった。銅目指して頑張ってほしい。
女子はあと一歩で銅。
どちらも粘れるのがすごいいいと思います。


で、野球だよ。またやらかしたね。
9回1点返せたのに…。
前の回の阿部のセンター前が痛すぎる。
カナダとかまだじゃん。1001大丈夫なのか?


日本以外では人類最速を決める戦いの男子100メートル。
ボルトが世界新9秒69、驚愕の世界新が飛び出しました。
最後余裕を見せないでガチで走ってたらもっと早かったかな。
人類はどこまで速くなれるのか。

現在のメダル総数

7 吉田沙保里レスリング女子・-55)New!石井慧(柔道・-100)、上野雅恵(柔道・-70)、谷本歩美(柔道・-63)、北島康介(競泳100m平泳・200m平泳)、内柴正人(柔道・-66)
5 伊調千春レスリング女子・-48)New!塚田真希(柔道・-78)、内村航平(体操・個人総合)、太田雄貴(フェンシング・フルーレ)、 体操男子団体総合
5 永井清史自転車男子・ケイリンNew!中村礼子(競泳女子100m背泳ぎ)New!松田丈志(競泳200mバタ)、中村美里(柔道・-52)、谷亮子(柔道・-48)

女子マラソンがありますね。野口が出られない分、他の選手に頑張ってもらいたい。
室伏兄貴のハンマー投げ決勝もありますね。今度は奇麗に金メダルなるか。