北京五輪7日目終了。

柔道は有終の美?
塚田は惜しかったね。あと8秒で逆転負け。でもよくやってくれたと思うよ。
石井は金。おめでとう。男子は五輪史上最低の2枚になったけど、金2枚だったのは救いじゃないかな。
しゃべりが面白いのね。解説の人ちょっと怒ってたけど。


野球はやっと調子が上がってきたか。オランダに6-0。次は韓国戦。
もたつかないといいけど。
かわってソフトボールは7-0とアメリカにコールド負け。
どうしちゃったんだろうね。準完全というおまけ付き。
ここでガクっといかないように切り替えて戦えれば大丈夫だとは思うけど…。


なでしこは中国に2-0で勝利。
澤はやっぱり凄いですね。攻守に大活躍。さながらネドヴェドです。
男子よりも勝とうって姿勢が見られるし、決定力もまずまず。
素晴らしい。
次は勝ちがないアメリカ戦。
予選リーグみたいな戦い方ができればもしかしたら…。
メダルへ向けてもうひと頑張り。

現在のメダル総数

6 石井慧(柔道男子・-100)New!上野雅恵(柔道・-70)、谷本歩美(柔道・-63)、北島康介(競泳100m平泳・200m平泳)、内柴正人(柔道・-66)
4 塚田真希(柔道女子・-78)New!内村航平(体操・個人総合)、太田雄貴(フェンシング・フルーレ)、 体操男子団体総合
3 松田丈志(競泳男子200mバタフライ)、中村美里(柔道・-52)、谷亮子(柔道・-48)

明日は女子レスリングが開始。まずは伊調千春吉田沙保里が登場。一回戦突破を目指す。注目ですね。