北京五輪5日目終了。

反町ジャパン(笑)全敗。なでしこジャパンは頑張ってるのにね。
星野ジャパン(笑)黒星スタート。ソフトボールは連勝スタートなのにね。


バドミントンは惜しかった。一時はリードしてたのに。
あれだけ長い抗議で試合止まったらリズム狂うよな。
まぁそれが狙いだったんだろうけど、ちょっと汚いと思った。
銅の可能性はまだ残ってる。相手は中国ペアで完全アウェイだけど頑張ってほしいね。


フェンシングはノーマークでした。
日本初のメダル。銀なんてすごいですね。歴史に名前を刻んだ。
何より試合を楽しんでいた姿勢が良かったよね。
太田雄貴選手、よく見れば同い年だ。85年度生まれの星。


柔道、上野が連覇で続いた。
彼女も一時引退を考えたほど悩んだんだよね。
スランプをはねのけての金。価値はすごい。決勝の一本もお見事でした。


水泳では松田が銅メダル。
コーチとの二人三脚、努力が結果に表れました。
自分色のメダルには感動です。

現在のメダル総数

4 上野雅恵(柔道女子・-70)New!谷本歩実(柔道・-63)、北島康介(競泳100m平泳)、内柴正人(柔道・-66)
2 太田雄貴(フェンシング男子フルーレ個人)New!、 体操男子団体総合
3 松田丈志(競泳男子200mバタフライ)New!中村美里(柔道・-52)、谷亮子(柔道・-48)

6日目はなんといっても北島の2冠がどうなるか注目ですね。
柔道は鈴木桂治登場。不調が続く男子柔道、メダルなるか。