北京五輪4日目終了。

体操団体は残念でした。
あれは中国が凄すぎたよな、正直。
日本だってがんばってたよ。最後の鉄棒はすごく格好良かった。
メダル取れたわけだし、僕はいいと思う。
体操日本は復活したと言えるんじゃないかな。


柔道は谷本がこれぞ日本の柔道という試合展開で見事金メダル。
柔道はやっぱりこうでなくちゃいけないよ。
今、日本とかアジア以外がやろうとしているのは柔道じゃない何か別の競技だ。
そういう意味でもこの谷本の金は価値がある。すべて一本だし。お見事でした。
男子はな…。これからかな。
了徳寺学園の活躍っぷりはすごかったね…。


ソフトボールは初戦を白星で飾りました。
ヒヤヒヤしたけどね。なんかロッテ野球を見てるみたいだったよw
最後の五輪、是非金で終わりたいですね。
なでしこジャパンも8強入り。やりました。
ノルウェーも結構強いんじゃなかったっけ?5-1とか圧勝じゃないですか。
不甲斐なかった男子の分もがんばってほしい。
メダル、届くかな?

現在のメダル総数

3 谷本歩実(柔道女子・-63)New!北島康介(競泳男子100m平泳ぎ)、内柴正人(柔道男子・-66)
1 体操男子団体総合New!
2 中村美里(柔道女子・-52)、谷亮子(柔道女子・-48)

明日は日本選手が出場する競技が40近くもありますよ。
ついに星野ジャパン始動。今回こそはメダル。金がほしい。いきなりの強豪キューバ戦。心配だなぁ…。
全部は放映できないんだろうけど、マイナーなところもみたいですね。