対タイガース1回戦 ○M 5-4 T●(1勝)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 2 2 1 0 0 0 5 15 0
1 1 2 0 0 0 0 0 0 4 9 1
久保 6試合 2勝3勝 9.25
セーブ 荻野 20試合 2勝3敗6S1H 2.18
江草 18試合 1勝1敗3H 0.50


投手
M:唐川(3)−○久保(4)−H川﨑(1)−S荻野(1)
T:ボーグルソン(4 1/3)−●江草(1 2/3)−渡辺(1)−久保田(2)


HR
M:大松8号(4回・ボーグルソン 2ラン)
T:金本7号(3回・唐川 2ラン)


効率悪いけどなんとか勝ったよ。
勢いがつくような勝ち方ではなかったけど、とりあえず勝ったことを喜ぼう。
明日、阪神意地の攻撃をしのぐことができるかな。


中継ぎの久保は人が違うような投球でしたね。
150超えを連発。実は中継ぎ属性持ってるのかな。
苦しい台所事情考えたら、コンバートもあり。

他球団の結果

  • ○G 6-1 E● 

交流戦好調の両チーム、まずは巨人が先勝。
谷の一発で早々に逆転すると、阿部の3ランなどで計6点。内海が3勝目。
楽天は4安打と振るわず。連勝は4でストップ。シャーパーのプロ初は祝砲とはいかず。
長谷部も4回5失点、チームの勢いを止めてしまった。

  • ●YS 3-7 F○

ダルビッシュ、3失点と悪いながらもまとめて1か月ぶり6勝目。
打線も初回に稲葉、小谷野のタイムリーで3点先制すると、5回には3連打等で4点をプレゼント。投打かみ合いました。
ヤクルトはこれで4連敗。
ダルから3点をもぎ取るも初回から村中が失点で試合をつくれず。

  • ●YB 2-6 H○

大雨の長崎での試合。7回裏降雨コールドでソフトバンク勝利。
投打にわたってガトームソンが頑張りました。まさかの場外弾。その前の的山の3ランが霞んでしまうw
横浜は連勝ならず。
三浦が今季最短の4回6失点。エースが好投すると打たない、崩れても打たない。悲しい…。

  • ●D 2-4 Bs○

カブレラのホームランと犠飛による3打点の活躍でオリックス勝利。
先発の近藤は5回を2失点で4勝目、加藤大輔が9回をきっちり締めて12セーブ目。
中日は交流戦入ってからいまいちな試合が続く。
山本昌が今日は6回途中で4失点KO。今季初黒星。

  • ●C 3-5 L○

「栗」がつく選手が所属する両チーム、今日は同点タイムリーを放った西武の栗山の方が活躍。
5回に細川、6回におかわりの3ラン、先発の石井一久は5回1失点で6勝目。
広島の栗原は2度の満塁のチャンスをゲッツーという残念な結果に。西武を上回る10安打を放つも、4番が大ブレーキ。
投手陣も踏みとどまることができず。