対カープ2回戦 ●M 4-8 C○(2敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 1 2 1 0 0 0 0 0 4 12 1
2 0 0 0 4 2 0 0 X 8 13 0
大竹 10試合 2勝6勝 3.73
根本 20試合 3敗3H 3.21


投手
M:小宮山(1)−シコースキー(3 0/3)−●根本(0/3)−伊藤(1 2/3)−アブレイユ(1/3)−川﨑(2)
C:○大竹(5)−H横山(2)−シュルツ(2)


HR
M:今江4号(2回・大竹 ソロ)、里崎3号(3回・大竹 2ラン)


直行、体調不良ということで急遽小宮山が先発もいつもの展開。
結果論だけど、シコースキーをもうちょっと引っ張っててくれたらな…。
もう今年は最下位ですね。
次は好調阪神か。全く勝てる気がしない。
まぁ、最初から負けると分かっているから、見る方はある程度楽かもしれない。
今日の満塁での牽制死のような、斜め上のプレーが見られるか。

他球団の結果

  • ○G 3-4 F● 

打線入れ替えが功を奏す。1回に3番に入った木村拓の2試合連続となる2ランで先制。
バーンサイドが6回途中2失点で初登板初勝利。クルーンにセーブがついて来日100セーブ達成。
日本ハムはグリンが捕まって連敗。
8回に田中賢介のソロで詰め寄るも反撃はそこまで。

  • ●YS 4-5 E○

2回にビッグイニングを作った楽天が逃げ切って3連勝。
ホームランなしで繋がる打線。明らかに強いチームですね。中継ぎは若干怖かったけど。
ヤクルトは連敗。リオスが大誤算。
後半の粘りを次の試合へつなげることができるか。

  • ○YB 9-5 Bs●

横浜が逆転で連敗を6でストップ、交流戦初勝利。
今日は打線に助けられる形でしたね。那須野は内容が良くないながらも3勝目。
オリックスは金子が誤算。まずい守備もあり痛い敗戦。
勢いのついたマシンガン打線を後続も止めることはできず。

  • ○D 1-0 H●

6回にウッズのソロホームラン。
この1点を小笠原、岩瀬のリレーで守りきって中日連勝。
ソフトバンクは好投の和田を援護できず3連敗。和田は今季初黒星。
しかし、今日はとらえどころがなかったか。

  • ○T 2-1 L●

阪神がサヨナラ勝ちで3連勝。
赤星、平野の内野安打のあと金本がライト前へ運び試合を決めた。
西武も6回に同点に追いつくと、好リリーフで粘りをみせるも、最後の最後でグラマンが力尽きる。
まさかの連敗、若干勢いにも陰りが見えるか。