対スワローズ2回戦 ○M 4x-3 YS●(1勝1敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 3 0 0 0 0 3 8 0
1 1 0 1 0 0 0 0 1x 4 8 0
荻野 19試合 2勝3敗5S1H 2.29
林昌勇 19試合 1勝1敗13S 0.98


投手
YS:館山(7)−H松岡(1)−●林昌勇(1/3)
M:渡辺俊(6 1/3)−H川﨑(1 2/3)−○荻野(1)


HR
M:神戸1号(2回・館山 ソロ)、大松7号(4回・館山 ソロ)


勝てましたよ!
勝つことがこんなに嬉しいなんて!


神戸のプロ入り初本塁打が出ました。
これで覚醒してくれると、左の大砲の層が厚くなっていいんだけどね。
今日の川﨑、荻野はこの間までとはまるで別人のナイスピッチでした。
林に来日初の黒星をつけたことでノッていけるか。
強かった時のマリーンズ、カムバック!


明日から広島へ乗り込んで連戦。
相性はそこそこいいと思うので、サヨナラの勢いを持っていきたい。

他球団の結果

  • ○F 11-1 D● 

貧打に悩むファイターズ、それが嘘のように打ちまくり20安打11点の猛攻。
投げてはスウィーニーが1失点と抑え快勝。
中日は交流戦苦手か。今日も投打共にパッとせず。
特に眠ってしまった打線、なかなか目を覚まさず。昨日今日、1点ずつは寂しい。

  • ○E 2-1 YB●

霧の仙台、今日も追撃を凌いだ楽天が勝利で3位浮上。
ドミンゴは2勝目、半袖魔人小山が2セーブ目。これから小山も守護神として君臨できるか。
横浜は伝統の追いつかない程度の反撃になってしまい5連敗。
四球絡むのは本当に勿体ない。

  • ○L 4-2 G●

G.G.佐藤が大暴れ。石井義、中島にもホームランが出て4得点。
投げては帆足、岡本、グラマンと盤石のリレーで逃げ切り。帆足は無傷の5連勝。
巨人はチャンスを作るも、やはりあと一本が出ず。
投手も耐えきれずに一発を貰ういただけない展開が続く。

  • ●Bs 3-4 C○

広島が猛追をなんとかしのいで辛勝。
ルイスが6勝目、永川が4セーブ目。小林雅がいなくなった今、日本最高の劇場型クローザーですね。
オリックスは追い上げ及ばず。大石代行の勝利はまたしてもお預け。
9回1死満塁から日高、後藤が相次いで凡打に終わったのは残念。

  • ●H 2-5 T○

阪神が土壇場9回に4点追加で試合をひっくり返すと、藤川が3三振で〆て勝利。
諦めない姿勢が結果に表れるから今の阪神は強いんだね。
ダイエーユニで戦ったホークス、悪夢の9回。ホールトン炎上で逆転負け。
松田の調子はいい感じなので、ラッキーボーイ的な活躍を期待したい。