対ホークス5回戦 ○M 5-0 H●(4勝3敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
1 0 2 0 0 0 0 2 0 5 6 0
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
清水直 5試合 3勝2敗 1.86
杉内 6試合 1勝3敗 4.43


投手
M:○清水直(9)
H:●杉内(8)−ホールトン(1)


HR
M:大塚2号(3回・杉内 ランニング2ラン)


清水直、復活か。3連続完投勝利。
この3連勝で自責点1は圧巻。しかも97球の省エネでした。
帰ってきたズレータもタイムリーがでたし、ようやくベストメンバーが揃いつつあるかな。
あとはサブローの復帰と、宏之の復調か。
チームはこれで4連勝。西武をぴったりマーク。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○E 6-1 E●

ホームでは本当に強い楽天。3連勝で貯金1。
今年は岩隈が完全復活を遂げましたね。先発抜群の安定感。
日本ハムは投打ともいま一つ。
先発が試合を作れないと、ちょっと苦しい。

  • ○L 9x-5 Bs●

延長11回、赤田のサヨナラ満塁弾が飛び出して西武が首位キープ。
監督はイメージないって言ってたけど、結構パンチ力あると思うんだけどな、彼。
オリックスは再び連敗。
打線はそこそこ機能しているだけに、投手陣に奮起が必要。
 

セントラルリーグ
  • ○YS 2-1 D●

ヤクルトが逆転勝ち。館山が好投。林は防御率0ですか、まだ。
セ・リーグの打撃成績上位ヤクルト多いもんな。強いわけだ。
中日は朝倉の好投を見殺し。
李のソロのみでは厳しい。

  • ○YB 3-2 C●

横浜、5連敗でストップ。
併殺崩れで点になったり、いい形ではないかもしれないけど、勝つことでなにかが変わるかもしれない。
広島のルイスはまずまずのピッチングができたとおもう。
やっぱり、チャンスであと一本が遠かった。

  • ●T 1-3 G○

巨人がついに目覚めたか。今季初の4連勝。
藤田が527試合連続救援登板のプロ新記録を樹立。おめでとうございます。まさか巨人で達成するとは。
阪神は今季最少タイの3安打しか打てず。 
エラーもあったし、今日は内容がよくなかった。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#19 唐川 侑己 プロ初登板
  • ホークス:#17 大場 翔太 5試合2勝2敗 3.44 vsロッテ 1試合1勝0敗 0.00


唐川、ついにデビュー。2軍でも大分いい結果を残して、堂々の初登板。
相手は大学生ルーキーの大場。
前回対戦で16三振を奪う好投。はたして打てるんでしょうか。
援護してあげたい。是非勝ってほしいけど、無事に終わってくれればよしとしますか。

他球場
  • E:ドミンゴ vs F:藤井
  • L:西口 vs Bs:金子