対ライオンズ4回戦 ○M 8-1 L●(2勝2敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 13 2
1 0 0 0 1 1 4 1 X 8 12 1
渡辺俊 5試合 3勝1敗 2.16
石井一 5試合 3勝1敗 2.58


投手
L:●石井一(6)−小野寺(1)−岩﨑(1)
M:○渡辺俊(6 2/3)−H川﨑(1/3)−アブレイユ(1)−伊藤(1)


HR
M:大塚1号(5回・石井一 ソロ)


12安打で8点と頑張った打撃陣。
そして13安打打たれながらも1点に凌いだ投手陣。
投打がうまく噛み合って連勝。
明の3年ぶりのホームランに7回の攻撃の口火となるヒット、今まさに乗ってます。
毎年「怪我しなきゃいいんだけど…」って言葉が出る、幕張のスペランカーだけにちと怖い。
福浦も帰ってきたし、今度こそ上昇だ!

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○F 4-2 Bs●

終盤にいいところで加点できたファイターズが勝ちました。
3年目星野が初勝利。首位に0.5ゲーム差に迫りました。
オリックスは連敗。8回9回と満塁であと1本が出なかったのは大きかった。
カブレラは猛打賞で徐々に良くなっているのを活かしたい。

  • ○E 4-3 H●

Kスタでは本当に強い楽天
MKアベック打たれるも、継投で逃げ切り。
ホークスは借金生活逆戻りで2年ぶりにBクラスへ。
パウエルは無駄な死四球が多すぎ。
 

セントラルリーグ
  • ○G 6-1 YB●

宇都宮での試合は巨人が勝利。内海2勝目、山口がプロ初セーブ。
ラミレスとゴンザレスのタイムリーで先制できたのが大きいか。
横浜はほとんどいいところなし。これでまた3連敗。
巨人キラー土肥は今日は散々な出来。土肥自身の連敗はこれで8に。

  • ○D 8-0 T●

谷繁が先制打のあと、荒れ球の中田をうまくリードして阪神を完封。
中田の完封はプロ初だそうで。意外。
阪神は久々に打線がつながらず。
中でも今岡の不調は深刻だね。

  • ●C 1-8 YS○

石川が今季初完投で4勝目。無四球被安打4、球数96は圧巻。
ヤクルトは借金回避。負けが多いが、ここで仕切りなおせるか。
広島は巨人戦のいい流れを継続できなかった。
石川が良すぎたと考えて切り替えられれば。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#29 小野 晋吾 4試合1勝0敗 4.56 vs西武 1試合0勝0敗 2.84
  • ライオンズ:#16 涌井 秀章 5試合2勝2敗 1.72 vsロッテ 1試合1勝0敗 3.00


エース涌井ですよ。勝つのは望み薄か。
ただ、対戦防御率だけを考えれば互角ではあるんだけど。
ここで勝てたらムードは最高だが…?

他球場
  • F:スウィーニー vs Bs:山本
  • E:永井 vs H:大隣