今年初pillowsなのさ。

高円寺Highというハコにて。
行ったことがあるライブハウスの中で一番小さいところでした。
といっても、SHIBUYA-AXZEPP TOKYOじゃぁ比べるのがそもそも筋違いですが。
整理券の順番が後ろの方だったので、遠いかなと思ったら結構近いのね。
前の方の人なんか触れる距離だし。ちょっとうらやましかったです。
High初めてのライブのようで、若干スタッフの手際が悪かったような…。
入場開始が20分押し、開演も20分押しでした。
さわおさんがライブ中に音響に注文したり、空調に注文したりってのはよくあることなのかな?


ライブは最高でした、もちろん。
さわおさんは「今日はいつも以上にテキトーにやります」「チューニングができないのは俺のせいじゃない」などと要所要所で爆弾発言。
あと今年から新垣結衣ファンらしいです。これには面白エピソードあり。テレビの世界は怖いw
peeちゃんが新曲Across The Metropolisの2番と1番を間違えて演奏していたことが発覚。
シンちゃんがプロポーズの入りを間違えてYOUNGSTERの終わりからやり直したりとハプニングもあり。
淳さん節目の年齢でpillows入り熱望、などなどMC含めとても面白かったです。
まさに彼らは今が青春なんだろうな、と見るたび思う僕でした。僕なんかより全然若いもの。
the pillowsの皆様、今年もよろしく。

セットリスト

  1. Good morning good news
  2. WAITING AT THE BUSSTOP
  3. この世の果てまで
  4. Monster C.C (ここまでアルバム「smile」収録曲)
  5. RAIN BRAIN
  6. ビスケットハンマー
  7. バビロン天使の詩 (ここまでアルバム「Thank you, my twilight」収録曲)
  8. Ladybird girl
  9. And Hello! (ここまでシングル「Ladybird girl」収録曲)
  10. Tokyo Bambi
  11. Go! Go! Jupiter
  12. Across The Metropolis (ここまでシングル「Tokyo Bambi」収録曲 1/30発売)
  13. MY FOOT
  14. ROCK'N'ROLL SINNERS
  15. 空中レジスター (ここまでアルバム「MY FOOT」収録曲)
  16. Wake up! dodo
  17. YOUNGSTER (Kent Arrow)
  18. プロポーズ
  19. スケアクロウ (ここまでアルバム「Wake up! Wake up! Wake up!」収録曲)


en1.Sleepy Head (シングル「RUSH」収録曲)


en2.No substance (オムニバスアルバム「LIFE IS DELICIOUS」収録曲)