関西鉄道乗りまくりの旅Ⅱ

私鉄3日間乗り放題のきっぷ(スルッとKANSAI)最終日なので、今日は私鉄乗りまわしでした。
この3日で、いったい何キロ乗ったんだろう。
関東よりも関西圏の方が乗りつぶし率高い僕。
ちょっと見ただけじゃ、どこに住んでるかわからない状況。


以下旅程。

発駅 発時 種別 着駅 着時
湊川 8:31 急行 新開地 8:32
新開地 8:41 通勤特急 西宮北口 9:03

ここで朝食。

発駅 発時 種別 着駅 着時
西宮北口 9:58 普通 宝塚 10:12
宝塚 10:20 急行 蛍池 10:40
蛍池 10:46 普通 門真市 11:18
門真市 11:22 区間急行 萱島 11:28
萱島 11:35 普通 枚方市 11:48
枚方市 11:51 特急 三条 12:20
三条 12:28 普通 浜大津 12:49

琵琶湖を見る。+昼食というか、休憩。

発駅 発時 種別 着駅 着時
浜大津 13:23 普通 石山寺 13:39

石山寺まで歩くも、入場料+時間がないので断念。
バスがちょうど来たのでそれにて移動。

発駅 発時 種別 着駅 着時
京阪石山 14:10 普通 京阪膳所 14:18
膳所 14:28 普通 京都 14:39
京都 14:51 普通 四条 14:54
烏丸(徒歩連絡) 15:07 準急 大宮 15:08
四条大宮(徒歩連絡) 15:20 普通 嵐山 15:41

嵐山観光。甘味タイム。

発駅 発時 種別 着駅 着時
嵐山(阪急) 16:44 普通 16:52
16:59 通勤特急 十三 17:29
十三 17:33 特急 夙川 17:47
夙川 17:50 普通 甲陽園 17:55

休憩。

発駅 発時 種別 着駅 着時
甲陽園 18:09 普通 夙川 18:14
夙川 18:18 特急 三宮 18:29

夕食+三宮で遊ぶ。

発駅 発時 種別 着駅 着時
三宮 22:21 普通 湊川公園 22:26

本日のダイジェスト。


↓写真はクリックで若干大きくなりますよ。
朝食を食べた、喫茶店「珈琲屋ドリーム」。
知る人ぞ知るお店。
ボリュームが半端なかった。喰いきれないかと思った…。なんとか食べたけど。昼要らなかった。


大津港と琵琶湖。
ここまで間近に琵琶湖を望むのは初めてでした。
湖なのに海みたい。さすが日本一。


 
予定にはなかったけど、やっぱり行ってしまった、京都駅。



京都には何度も来ていたけれど、行ったことのなかった嵐山。
ついに行くことができました。


にしても、カップルばっか。ふざけてるよね。
ひとりで茶房入って餡蜜喰ってやったよ!
ちくしょう。


 
甲陽園駅。かわいい感じがしていいと思う。



駅名ネタⅣ。キミにこの駅名が読めるか!
これもQMAのエフェで聞かれますな。
普通じゃ読めない。